見出し画像

手持ちのタロット紹介

うちの柴犬くんを紹介します!の記事です(日後追記あるかもしれませんが)
まずはみんなへのご挨拶

柴犬くん:がんばる!!!

過去占い談話室でデッキに色々質問してデッキの性格も出す、うちのデッキたちの擬人化でした

雑な設定絵すみません

柴犬くんなぜ柴犬ですか?それはイベントの時最初の質問
わたし:「イベンドに楽しみですか?」
柴犬:「いやよ(カップの4逆)」
わたし:「へ.…」
柴犬:「この前にあなたずっとルーンくんと遊びますなのに、だからイヤです!」
わたし:「でもこのまま困るですね、無理矢理連れていく!!!」

拒否柴のイメージがめちゃくちゃ強めになったので、このかわいいアニマル絵柄のタロットデッキを「柴犬くん」を呼んでいました
(イベントの最後は今後は柴犬くんと遊びの頻度を上げてのお約束出来た.…)


柴犬くん

基本性格:人見知り、ツンデレ
上手いの占いバナー:現実的なこと
苦手なバナー:恋愛相談(人間関係は利益至上なので純愛は信じられない..らしい?)
喋り方:あまり断言したくないです(人見知りか、柴犬くんの優しくか)大きな方向性みます細かいコツは不得意
MP扱いの食事:持ち主のストレス

持ち主の私だけに辛口かも...?でも他の人に対して基本は人見知りな感じです(他のデッキと対話することに回避したいの時ある)
食事は私のストレスですから、柴犬くんを使い占いやったら私は妙に眠気が強くになる
少し前に漢方医者から私は「ストレスは溜めやすい、体はしっかり休んでも頭あまり休んでしていないだから常に疲れを感じます」の診断でした


最後で、柴犬くんは台湾の人気水彩アニマル作家maruco先生がデザイン出品のウェイトタロットデッキです
海外も通販ありますので、興味あったの方は是非チェックしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?