見出し画像

退職して半年。そろそろ本格的に仕事ができるかな。

介護職を辞めて半年が経ちました。
過ぎてしまえばあっという間で、毎日ちゃんと職場まで通っていたのがうそのようです。
遅刻せずきちんと通えてた私は、それだけですごく頑張ってたなと思います。

退職して半年ということは、WEBライターを目指して半年ということになります。
相変わらずブログをどうしていいかわからず、もんもんとしています。
いろんなライターさんのメルマガ読んでみたりして情報だけは入れて、まったくもってアウトプットできないというありさまです。

今やってることはたぶん無駄で、もっと効率よくやったほうがいいんだろうけど、きっと何かが私の身になっていると信じています。
(そう自分に言い聞かせているだけなんでしょうけど・・・)


そんな私ですが、仕事らしいものが形になりつつあります。
それらはWEBデザイナーの弟が作ってくれている仕事ではありますが、
自分なりに勉強してきたことが役立てられている気がします。

40すぎのおばさんが無謀な挑戦だなと思いますが、
日々勉強だと思って、少しずつ少しずつ進んでいけるように努力します。

・結果をすぐに求めない
・すぐに諦めない
・人と比べない

ついついTwitterとか見ちゃって、「みんなすごいんだな〜」と思ってしまうので、「そうなんだ〜」ぐらいに思って自分のことを考えよるようにしたいです。

2年後ぐらいに「WEBライターやってます」って胸張って言えるようになりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?