見出し画像

学ぼうじゃなく、感じよう。

食べものをおいしいと食べるように、頭にからだにぐんぐんはいってくる学びが大好きでそんなことを生業にしたいと考え、とはいえ、学校の先生の免許はもっていないし、というかこれといって資格もない。

わたしが選んだ道は、ディレクターという職種。
コンセプトという道筋をつくり、それを一緒に作ってくれるチームをつくり、アウトプットを作りきる仕事。

選ばされる選択が世の中に多いことに飽き飽きしていた私は、いかに選んでいくか、という選択を促すことを大切にしたいと起業した。

能動的な選択に必要なものは、学びだと、合言葉のように思っていたけれど、最近は少し変わってきた。

学ぶんじゃなく、感じよう。
何を感じるか、何を吸収するか、もっと委ねていこう。
学びは各々の素地としてあるものに委ねよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?