悪名高きゲーセンの二大勢力

今回はゲーセンの二大勢力について話します

どういうゲームをやってるかによって自然とそのプレイヤーのイメージが固定化されてるからです

ざっくりいうと鉄拳とガンダムです

鉄拳といえばかなり喧嘩っぱやい人がやることで有名です 理由は分かりませんがよくもめ事起こしては警察が呼ばれることが多々あります

次にガンダムですが

よく動物園と例えられます

前も話しましたがこのゲーム3分程度で終わるゲーム性な上にゲームテンポが速いのでダメージトレードして勝つか負けるかしたときに声出すぐらいしかリアクションが無いんですよ

で、この大声を出す状態を動物園のようだと比喩するんですが

北米でも動物園って言葉知ってる人多かったです

理由は誰かがユーチューブに再現映像を作ってるからですね

海外の方 結構日本のガンダム動画見てますよ(というかここまで丁寧に編集されてる動画は少ないです)

英語に翻訳されてるのもあります ほとんど再生されませんが 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?