見出し画像

【追い切り厳選馬&予想】マイルチャンピオンシップ

※最新更新 前日の天気予報が外れてしまいました。本命馬は変更しないですが、相手を暫定予想のような形に変更しています。

※最終予想を確定しました。雨前提の暫定予想とは大きく印が変わっています。ご確認をお願いいたします。

お久しぶりです。今月は2Rしか予想を出してませんが1/2的中で今回も続いていきてえな、という感じでやっていきます。記事にするからにはしっかり厳格に見ていきましたので、読み応えは保証します。

マイルCS ポイント

昨年は◎ダノンザキッドから入って的中。前走からの上昇度が凄まじかったので、G2凡走からの次走G1というところにも目をつぶって買えたのが大きいのかなと思います。今年もそこに注目していきたいのと、予想に関しては当日の馬場を気にしながら落とし込みます。現状は先週の重馬場をイメージして、買いたい馬を4頭挙げています。もちろん当日朝までには場面場面で修正をかけていきます。

ソダシ

前走は追い切り過程から1週前、最終とともに坂路で追い切り、当日のパドックでも馬体のハリは従来と比較するとイマイチ。余裕が残った仕上がりだったと認識。今回は当然G1ながらの過程で攻め込んでおり、前後の連動性においてさらに効率が良い運びができている。「仕上がり」という点においては充分いいのではないか。あえて懸念点を挙げるとすれば、成長は感じず、春からの上積みはほとんどないと思う。また、相変わらずではあるが、併走馬を抜き去ると毎回ソラを使うようフッと心身共に抜ける点は多少気になる。そういえば、前走の負け方もそんな感じだったように思う。VMのようにかなりのセーフティリードを持って、差し馬が物理的に届かないような展開に持ち込みたい。追ってキレがある馬ではないので、一定は自分でペースを握りたいところ。

追い切り評価:B

シュネルマイスター

ここから先は

5,311字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?