見出し画像

9/18(日) 中京11R ローズS / 中山8R / 中山12R

※9/18(日) 06:00 すべての追記を完了しました。天気予報の変化がめまぐるしく、有料2Rはいずれも本命馬を変更しています。ツイートには「穴馬から入る予定です」と書いていますが、変更しました。ご了承ください。

※中山10Rはカオスを感じたので掲載をやめました。「スキ」で推奨に踏み切れなかった穴馬が見れます。自信はありません(笑)

土曜日は2打数(中京11Rは無料につきスルー)ノーヒット。的中率は20%前後に収束するので脚が溜まっている状態です(たぶん)。今日は3Rやっていきます。今週からパドック所見も加味して馬券を買っていますが、昨日は見事に裏目を引きました。変更前なら◎〇ワイド1点突破でしたが、ならずでした。でも最善の手を打ったつもりなので悔いはないです。本日もよろしくお願いします!

中山8R 3歳上1勝クラス 芝1800m

◎ 7 ウインピクシス
〇 1 ヤマニンパニータ
▲ 10 エレガントチャーム
△ 2 ポケットシンデレラ

個人的買い目(予定)
◎-印 馬連 ◎〇ワイド

本命はウインピクシス。ここは人気でも堅軸として馬券を買いたい。前走時は馬体重が示していた通り太めに映り、仕上がっていたわけではないと感じた。決して向いていない新潟コースで、かつ溜める競馬の試走をしていた。調教過程を見ていると上積みは大いに期待でき、舞台設定やメンバーレベルも好転。レース時には雨も大して降らなさそうなので、ここで連対できないと今後も厳しいのでは。

対抗はヤマニンパニータ。前走はデキ落ち→出遅れ→折り合えないの魔法陣完成。トモのボリュームが落ちていて、そこが戻ってきてスタートダッシュが切れるようになれば従来通り逃げ~番手を取れるのでは。それにより前に目障りな馬も少ないのでギリギリ折り合って二枚腰を使って勝つ、という未勝利戦のような競馬が叶うのでは。

エレガントチャームはサリエラ戦評価。似たような競馬をした5着馬は既に勝ち上がり。斤量と展開を加味してテイエムオードリーより上に取りたい。前走は超絶タフ、前々走は距離。中山芝中距離の差しは天才級の菅原騎手にも期待できる。ポケットシンデレラは49kgなら足りていい。

中山12R 3歳上1勝クラス 芝1200m

ここから先は

3,598字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?