見出し画像

嬉しい事が増える

4日間の合宿から帰りニャンコに癒されてます♡

スタッフから
『先生は一人サロンが楽だと思わないんですか?』

と聞かれました。


確かに大変です、
お金を払って時間を使うし

傷付く事だってあります、
経営者と従業員は対局の感覚だし

でも

殆どが辞めていったとしても

この世に僅かしか居ない
同じ職人魂を持つスタッフと同じ喜びを共感し
分かち合える事が、嬉しいんですよ。

この業界に残らない人の方が多いし
残ってたとしても重きを置いてる部分が違うから
別れるべきして別れるんです。

プライベートサロンをやってる時間は
シンプルに楽しいし

スタッフが居ると
楽ではないけど、楽しい事が増えるんです。

独身は自由で楽で、子供が居ると大変だけど楽しくて嬉しい事も沢山増えるのに似てるかもしれません。

スタッフの成長を感じたり
頼もしい姿を見ると
幸せな気持ちになるんですよね。

単純に自己満です。

自信が無く必死に追いかけてた私が

求められる様になって

人生を楽しめる様になって

お金を追いかけなくなって

良い意味で想像してた40代では無かったんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?