見出し画像

自分を知りたくなって試行錯誤-脳トレ🄬ナビゲーター見習い講座第3回-

noteでは1か月ぶりですね、remaです。


今回は脳トレナビゲーター見習い講座第3回のレポになります。

まず2回目からの振り返りは、私はとにかく自分のことを知らないんだなー
でした。

自分では知った気になっていたんですが、聞かれると案外答えれなかったりしてます。
私の現在の主な活動場はtwitterなんですが、発信をするものの、誰に向けて何を呟こう?
毎回試行錯誤しながらやっております笑
元々ですが、更に悩み悩み悩んで過ごしてましたね笑
思い込みを見つけなおしたり、設定を変えてみたりしながら試行錯誤毎日ですね
その他個人的には職場のオーダーが通りました。さらに自分のパワーが発揮できるような環境におくべく追加オーダー中で、今現在はフリーで活動しています。


ビジネスを始めるにあたり、無料企画を計画してみる

最初のnoteにも書かせてもらいましたが、私は元々看護師をしています(ました)
普通科の高校を出て、看護大学を出てそのまま看護師になりました。
なので、企業や営業などのビジネス経験は全くありません。
まず思ったことは「ビジネスって何?何をすればいいんだ?」でした。
計画の仕方などはしっかり教えてもらいましたが、計画するにあたって
「私は何がしたいんだ?」
「誰に向けてやりたいんだ?」
この自問自答の繰り返しでした。

それでですね、見えてこなかったんですよ。
ないわけではないんです。欠片のようなもやのようなものは自分の中にあるのはわかる。
でも全体像はまだ見えない。
RASをたててもまだまだ、といった感じで困っちゃいました。
なので、とりあえず過去の自分を対象として計画してみました。
自分が困っていたとき・病んでいたとき、力になってほしかった人物・計画を考えて…
でも企画全然思いつかなくて1つだけ何とか形にしました。でもなんとなく納得いかない。
これはまだまだ計画を練る余地がありそうです。一番最後にも宣伝として載せます。


Twitterアカウントの@の後ろを考える
これは脳トレナビゲーターとして活動されているみいさんの企画で私たちの個性がさらに出るようなキャッチを考える。というものです。

その前は確かに全員@脳トレナビゲーター見習い で、確かにそうなんだけど、みんな横並ぶと個性がわかりにくいといわれ確かに…( ゚д゚)ハッ!
と普通に聞いてました。
それぞれの活動コンセプトや、人柄などから考えていくんですけど
これまた難しい❤
でもすごく楽しかったです。
みんなでいろいろ考えながらやっていくのも新鮮で🤣🤣

皆さんのワードチョイスが面白かったです🤣

言語化が生きてました!


ちょっとだけ昔話になりますが

私の場合は、約2年前大好きな彼とお別れして。その直後彼が大好きで大好きでしょうがなかったから「絶対に復縁する!!」と決めてはいたものの

【大好きな彼との関係さえ手に入れば他はどうだっていい】
なんて決めていたものだからその後すごくボロボロになりながら生きていたんです。主にお仕事方面で。ただ体を酷使して何も楽しみもなく消耗していくだけの日々が続くんです。
で、そんな状態だからもちろん彼との関係性も動かず。
動かない現実を直視してさらにズタボロのメンタルになっていく・・・という悪循環。
元々私はネガティブ思考・完璧主義なんですが、この頃は人生最大級にメンタルがズタボロで、ネガティブに拍車がかかっていたんですね。
で、この時の私が欲しかったものは
【この状況を打開してくれるサポーターがほしい】
でした。

私は私みたいにネガティブの渦に巻き込まれた人たちを助けたい。幸せに導いてあげたい。そんな気持ちからナビゲーター見習い養成講座に参加しました。

なので、私の@の後は「ネガ専の願いのかなえ方」になりました❤
まだまだこれからではありますが、どうぞよろしくお願いします😉😉😉



無料企画の話
大体のコンセプトはまとまってきたものの、まだ詳しい内容はちょっと考えなおしたいと思っているので、大々的に宣伝はできませんが

5月半ばごろに無料イベントを開催します!
詳細は追ってお知らせします!

とだけ報告しておきます❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?