見出し画像

New cover『静寂の暴力』

みなさんこんばんは!
怜霧です。

本日20時に歌ってみたが公開されました‼
見ていただけましたか……?

今回歌わせていただいた曲は櫻坂46さんの静寂の暴力と言う曲です。
櫻ちゃんの三期生楽曲ですね。

ご本家様!めっちゃ良いです‼

楽器数は少なく、コード進行などもよくあるもの。
全体的にシンプル。
だからこそ、ボーカルやメロディーの繊細さが引き立つ魅力的な楽曲です。
曲全体が静寂をテーマとしており、音の動、静を使い分け、幻想的な世界観を創り出している。そんな曲です。




様々な音が溢れかえるこの世の中、人は誰しも静寂が、孤独が怖いと思います。
音も光もない空間では、誰かの温もりが恋しくなることも多いと思います。
もしかしたら、自分の存在があやふやになる感覚の人もいるかもしれません。

私がそうです。

自己を確立するのが、難しくなるんです。
まるで、他人からは見えていないような、存在していないような。
例え私が誰かを認識して愛しても、忘れられる。
暗闇に飲み込まれて、完全なる無になるような、そんな感覚に襲われるんです。


全てが無意味だって、人間と分かり合えるなんて、愛するなんて、なんの役にも立たない。
そう思い泣き叫んだ日もありました。


でも、きっと、何者かがいることで、安心することってあると思うんです。
私と同じように、孤独に飲み込まれて不安で眠れない人の傍に寄り添える、そんな作品になるように、頑張りました。


私はここに。

私の唄は、あなたのそばに。




そんな私が贈る、静寂の唄。
こんな私だからこそ、誰かに届く唄。




歌詞の一言一言に想いを込めて歌いましたので、是非、その想いを感じ取って頂けたらなと思います。


みなさんも、静寂と言う名の音に耳を澄ませて、沈黙を愛してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?