ツールセットのキャッチアップ

開発にはブランクがあるので、開発ツールのツールセットも相当変化している。
だからもう一度、一通りのツールを1つずつ選定するだけでも、
1日平均3個程度しか進まない。

調査してインストールして、少しトライアルしてみて、とかをやっていると、
本当に、ツールのキャッチアップだけで数日かかってしまう。

それにそれらを連携させたりしないといけないし。
そもそも、どうせ忘れてしまうので、手順書を書かなければならない。


それに先週までは、2週間ぐらいかけてLinuxのかべにブツカリまくっていた。
MS-Wordに記録しただけでも100ページぐらいになるんじゃないか?
読み返すと、もう、まるで初心者のようだ。
でも、この1ヶ月ぐらいで相当追いついたと自負している。

あとは、まだ1,2ヶ月掛かるかも知れないけど、
一生懸命キャッチアップしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?