見出し画像

人からどう思われたいの?


2024.2.26

私が不思議な人だなーと思ってる人に
聞かれたんだ。

熱い部分はあるように思うのに
言ってることは冷めてるし

優しいこと言ってるかと思ったら
冷たいこと言ってるし

優しい人と冷たい人
どう思われたいの?

って聞かれたのよ。


私の答えは…
どう思われたいかはあんまり興味ないかな。


その人は
「やっぱり不思議だ…」だってさ。笑
私が不思議だーって思ってる人に
逆に不思議だって言われた。笑


だってさ。

私は
ありのままだし、あるがままなだけ。

それがどう思われるかは
受け取る相手によっても変わるし
相手の状態によっても変わる。

実際私も
自分が弱っている時は
サバサバしたこと言われたら
「この人冷たい……」って思っちゃうから。


とにかく私は私のままいるだけ。


もちろん
不快な思いをさせてしまって
しんどくさせてしまっているのなら
話あって謝ることもある。

それは
その時その時だと思ってる。



人にどう思われてるのか
人からどう見られているのか
先読みして不安だったけれど

どう足掻いたって
私は私。

作った自分を出してみたところで
それをずっと続けるのなんてしんどい。

だったら
ありのまま、あるがままに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?