\ ぱっかーーーん!/

2024年 年が明けて少し経った、1月11日のこと。。
この音が
本当に聞こえる日が来るだなんて…


2023年年末、
ふと
「いいこと思いついちゃった!」

そうひらめいたのが…


最近になって
やっと大事と発信している人が増えてきた
「今ここを感じる」とか「今ここを生きる」…

私自身、3年以上前から大事にしてきたこと。

そして
私がこれまでずっと関わってきたこどもたちが
そのやり方を教えてくれたんだ。

それがやっと…やっと世の中で言われるようになってきたから
ワークにしちゃって
みんなでできるようになっちゃえば
みんなでいつもほっこり♡なんじゃない!?



そう思いついたんだ。


2023年年末から「いまここワーク」に想いをめぐらせ、
2024年になった1月1日。


家が大きく、長く横揺れした。


お正月番組をしていたテレビがすべて
能登地震の番組に変わった。


テレビだけでなく、
スマホもSNSも地震のことばかり。


めでたいとか、寒いとか、
自然には関係ないって思い知らされた。


と同時に、
「自分を保てるかどうかが試されている…」
そう感じた。


そして
メンタルに追い打ちをかけるかのように
1月2日 羽田空港の事故。


テレビにありえないような映像が流れてた。
飛行機が空港で完全に燃えているだなんて……


「やっぱり試されている…」



自分の感覚や気もちを見ないふりせず
丁寧に向き合いながら自分を落ち着かせることを考えた年始だったから
「いまここワーク」を自分に実践することで考えられることになった。



そうしているうちに
1月8日。
とあるドラマが始まった。

『君が心をくれたから』


尊敬している俳優さんが出演しているから
観ようと思っていたドラマ。
内容は一切知らなかった。


遅れながら録画で観たのが1月11日新月の夜。


このドラマ。
五感を失っていく物語だったんだ。



衝撃の内容に、涙がただただ止まらない。


観終わった直後に聞こえたんだ。
\ ぱっかーーーん!/って。


でもその直後から
自分の
「見えている」「聞こえている」「触れられる」
「味わえる」「嗅げる」「感じられる」
そのすべてに感動と感謝が
どんどんあふれてきて
また涙がとまらなくなった。


だから聞こえたまさかの音なんか
聞こえてるけど意識にのぼってこなかった。


私は最初から『ある』んだ。

それって
めちゃくちゃ奇跡みたいなことで
めちゃくちゃありがたいことなんだ。


‐‐‐
ちょっとまとまらなくなってきたから
一旦終わろう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?