テレビなしで育ててみる

我が家はテレビ回線が繋がっていません。

そもそもシンガポールは、テレビ番組が少なく、基本日本で言うwowowのように見たい番組を契約するのですが、うちは一切しておらず、ネットフリックスももちろん契約していません。


なにがいいかというと、普段スクリーンを、見せていないので、ここぞというテレワークでお客さんとの、会議で静かにしていて欲しい時にスクリーン解禁すると、一時間くらいの番組を真剣に見るため静かにしてくれるわけです。

テレワークで、育児と両立するのが大変かなと思っていましたが、1日に一度だけ解禁されるスクリーンタイムに、すごく救われています。

スクリーン慣れさせてなくて良かったと改めて思う今日このごろです。

画像1

幼稚園のお友達とのオンライン授業に見いる2歳。

でもさすがに、二歳にオンラインスクールは厳しそうです。涙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?