引き際

昨日残念なニュースが入ってきました。
阪神タイガースの藤川球児の今シーズン限りでの引退です。
いやあお疲れ様でした。
グランドソフトボールでピッチャーやってた頃は憧れて22番練習着に付けてやってたなあ。
ぼくもこの歳になるといろんな引き際を考えるようになりました。
ブラインドサッカーにしてもキングかずみたいにほとんど試合に出れなくても現役にこだわるか動けなくなる前に引くかとか。
まあかずみたいに上手くもないし実績もなにも無いので人が足りたら真っ先にこちらが決めることなく退くことになるんでしょうけどね。
後は引いた後はどうするかも考えとかないとですね。
その歳にあったやり方で人生楽しんでいかないと。
なんか寂しくなってきますねえ。少し前までは上を目指すことを考えてたのに今は引き際や守りに入ってきてます。
なにか攻めること見つけないとなあ。
老体に鞭打って頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?