横田慎太郎

本タイガースの横田がテレビで特集されてました。
2回の脳腫瘍から復帰して
ボールがまともに見えなくなって引退を決めて最後の試合に見えてないのに打球を処理して見事なバックホームを見せた奇跡のバックホームと言われて語り継がれてるできごとをやってたんですがそれから人間簡単に諦めたらあかんと改めて思わせてくれました。
コロナ禍で思うようにうまくいかず落ち込んだり諦めようと思ってしまったりしてしまいがちですが
諦めずじっくりやっていけば奇跡は起こせれんですね。ぼくも生きてる間に奇跡を起こさないと。
あれから横田さんは転移した腫瘍が見つかってまた手術したんですが無事復帰して新しい仕事に取り組んでるみたいです。
皆さんもコロナに負けず奇跡を信じて頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?