いざ大阪へ

なんやかんや学生時代を満喫していよいよ国家試験までラストスパートってなりました。
東京をを諦めて徳島に就職すると思いきやいきなり大阪行く宣言が飛び出して就職担当の先生を慌てさせて迷惑をかけながらも就職先も決めて後は国家試験に集中するだけとなりました。
それで大阪で一人暮らしをするのにいきなりではしんどいと一人暮らしの練習と言うことで部屋を借りて一人暮らしの練習を始めました。
引っ越しも終わりさあやるぞと気合入れたんですが甘かった。
そうなると皆んなの溜まり場と化してしまいました。
びびりのぼくは出て行けとも言えずずるずる遊んでました。
そうなるともちろん成績も下がり国家資格もやばいって先生方の中では噂されてたそうです。
外出禁止令も出されてさすがにぼくもやばいと思い皆んなに言って必死のパッチで勉強してなんとか国家資格も取れました。
無事卒業していよいよ出発です。
引越しの日
学生の時に仲良くなった十周助手のお姉さんも見送りに来てくれて号泣してくれたのには感動したなあ。
その人は国家試験前にインフルエンザこじらして入院した時に飛んできてくれたり試験当日手が冷たくて点字が読めないといけないとカイロを渡してくれたりしてほんま優しいお姉さんやったなあ。
もしかしたら徳島に残ったら付き合えたかもとか少し後ろ髪引かれながらフェリーに乗り込んだパンダでした。
まあびびりなんで告白できないままだったかも知れませんが。
さていよいよ明日からは大阪編です。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?