ボールは友達

サッカーでもそうですがボールを操ってやろうとプレイしたり野球でもホームラン打ってやろうと思ってバットを自分手動で振ってもいらない力が入って逆に上手くいかないみたいです。
ラジオで言うてたんですが自分が相手に合わせることによって力も抜けて上手くいくみたいです。
名選手は環境に差変わらず適応することによって自然な動きができて力も抜けて自分の持つ最高のパホーマンスができるとか。
よくキャプテン翼で言うてたボールは友達って言うのはこう言うことなのかもしれませんね。これからはボールの声をよく聞こうと思います。
人間関係にも当てはまりますよね。
相手の立場に立って考える。
混ざり合う社会を目指すには大事なことですね。
皆さん力まず生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?