ブラインドダンスで混ざり合う社会を

ぼくがブラインドダンスを始めて2ヶ月が経ちました。
まだ初心者ですが楽しさが半端ないですね。
ブラインドダンスって日本が発症だったんですねえ。
日本発症のブラインドスポーツはどちらかと言えば健常者とは分けてブラインドの中だけでやろうとする競技が多いイメージがあったんですが
ブラインドダンスやこの前までやってたブラインドサッカーなんかは健常者と障害者
障害者同士が手を取り合って完成させていく素晴らしいスポーツだと思います。
これこそ混ざり合う社会にぴったりではないでしょうか?
ブラインドダンスは健常者とルールはほぼ同じでお互いが相手の立場に立って考えることで皆んな同じダンスを楽しめます。
皆さんも一緒にやりませんか?
混ざり合う社会を一緒に作りましょう。
今一緒に踊ってくれるパートナー募集してます。
ぼくも初心者なので初心者でも大歓迎ですよ。
興味を持たれた方声かけてくださいねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?