滑らない話

今日は一人で歩いてるといろんな人に声かけていただいて助けてもらったりするんですがその時にたまに思わず笑ってしまう出来事があります。
その中の一つなんですが通勤してた時の最寄駅でよく声かけてくれる女性がいました。
何回か話してある日見えない人は声で年齢を判断するってどこかで聞いたらしく私いくつに聞こえますかと聞いてきました。
それで40代ぐらいだと思ったんですがここは少し若く言ったほうが良いかなって30代前半と答えたんですがいきなり介助してくれてた手を振り解いて思いっきりため息ついてもういいですって去って行ってしまいました。
それ以来その人から声かけられることはなかったんですがいったいいくつやったんかなあ。
もしかしたら学生さんとか。
いやあ歳当てるのはほんま緊張しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?