もう一人のエースストライカー

今日はぼくがやってるブラインドサッカーのことを書きたいと思います。
ブラインドサッカーはアイマスクを着けたフィールドプレイヤー4人
健常者か寂しのゴールキーパー
後ブラインドサッカーには両サイドに高さ1mぐらいのフェンスがあるんですがその外側のピッチの真ん中辺りに監督
そして相手ゴール裏にガイドと呼ばれるシュートをアシストする人の7人で試合が行われます。
フィールドプレイヤー4人は自陣のゴール前はキーパー
中盤は監督
そして今日のタイトルにもなったもう一人のエースストライカーのガイドは相手ゴール前の選手にそれぞれフィールドの状況や指示を出してアイマスクを着けた選手を助けてくれます。
特にゴール前の指示を出してくれるガイドはある意味エースストライカーと呼んでも良いとぼくは思います。
もちろん実際にシュートを決める選手も凄いんですがガイド無しでは決まりませんからね。
人間は情報の8割は視覚からと言われてます。
その部分を補ってくれてる3人の人たちがいないと試合はなりたちません。
なのでシュートの半分はガイドが決めたと言っても良いと思います。
なので皆さんも実際にプレイをやられてたり観戦される方もいらっしゃると思いますがそういう風に考えながら見たりやったりしてほしいなあって思います。
さあうちのエースストライカー二人に頑張ってもらって今年は勝ちたいですね。
るなちゃん、ひろと頼んだで。
ぼくもしっかり守ります。
いつかぼくもシュートうちたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?