言葉の波動

今日clubhouseのルームで聞いた話なんですが言葉っていろんな物に影響与えるんですね。
例えば人の悪口を言ったとしても脳は主語を抜きにして受け取るらしく結局は自分が言われたように理解してしまうみたいです。
だから自分に返ってくるよって意味が分かった気がしました。
逆に良い言葉をかければ自分も良いようになるってことなんですよね。
後水を二つ用意して片方には悪口をもう片方には褒め言葉をかけて凍らすと褒めた方が綺麗な結晶ができるみたいです。
お互いを思いやり優しい言葉をかけ合えば人だけではなくいろんな物を良くするのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?