スポイク

ぼくが治療院以外の仕事でスポイクと言うのがあります。
なにかと言うと一般の小中高に訪問してブラインドサッカーを通して相手の立場にたって考えて障害者と健常者が混ざり合って生活していきましょうって言うのを授業でやらせてもらうんですが自分自身も凄く勉強させてもらってます。
特に小学生は反応がストレートに返ってくるので凄く楽しいです。
アイマスクを付けて体操したりボールを蹴ったり走ったりするんですが初めは怖いとか言ってるんですが皆んなでどうやったら怖さを減らせるかとかを工夫しながら達成していくと皆んなほんま楽しそうにやってくれてるのがビリビリ伝わってきて来てよかったなあって思いながら帰ってます。
けど一つだけ苦手な時間帯があります。
最初皆んなの前でドリブルやパス交換シュートなどを見せるんですがただでさへ下手くそな上にびびりなパンダはなかなかうまくいかず毎回冷や汗をかいてます。
早く余裕でできるように練習頑張ります。
すぽいくのおかげで僕自身も成長させてもらってるんでこれからも続けていきたいと思います。
ブラインドサッカー協会の皆さんこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?