自分の弱さを認めましょう

ぼくたち障害者は自分の障害を受け入れられないで隠そうとしたり反発しようとする人が多いです。
ぼくも以前はそうでした。
けどそれは自分を追い込み苦しませることになってしまいます。
強くなりたければまずは自分の弱いところやダメなところを全て受け入れることができたら楽にもなるしそこからどうするか考えれるようになってやっと前に進めます。
ほんとに強くなる人は弱さを認めることだと思います。
後は一人で抱え込まないこと。
周りに迷惑かけたくないとか考えず吐き出せるようになれば周りも頼られてると嬉しくなるし信頼も生まれて頼られるようになると思います。
特に今はコロナで沈みやすい世の中です。
そんな時こそ障害に限らず健常者の人も弱さを認めて周りを信じてお互い助け合って強く生きていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?