東京びびりのきっかけ

こんにちわ。
この前東京に行くのが怖くて教員になるのを諦めたことを書きましたが東京が怖いと思ってしまったきっかけはこれじゃあないかと言うできごとがあったみたいです。
小さい頃ではっきりは覚えてませんが初めて徳島から東京の病院に行くときに飛行機に乗ったそうです。
その時天候が悪くかなり揺れたみたいで落ちるーって泣きまくったみたいなんです。
それから東京に行く時泣いてしゃあないので母はめんどくさいですが船と新幹線を使って通ってたとのこと。
いやあお母さんごめんなさい。
後東京で電車に乗る時何回か電車の扉に挟まれそうになったとか。
こんなことの思い出が小さいながら染み付いてたんでしょうね。
だから未だに飛行機に乗ると顔が青ざめてるみたいです。
大人になって何回か飛行機に乗って少しは慣れたみたいで沖縄に行きたいなぁって思えるようになってきました。
コロナ落ち着いたら行ってみたいなあ。
誰か一緒に行きませんか?
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?