360度前向き

今日テレビでソフトボールの上野選手が言ってた言葉です。
360度どちらの方向に歩き出しても足を止めなければそれは前向きなんだと。
例え遠回りになったとしてもゴールは歩き続けたら必ず来ると。
その考えにたどり着いたらコロナやオリンピックのことでもやもやしなくなって例え中止になろうと行おうとどちらになっても受け入れる覚悟ができたみたいです。
皆さんも受け入れなくて焦ってるかもしれませんが思う方向に足を止めずに進めばいつかは受け入れられるので歩き続けてくださいだそうです。
なるほど。
なんかすっと降りてきたような気がしました。
皆さんも足を止めずに後ろだろうがなんだろうが思った方に進んでみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?