全盲のブラインドダンスの練習方

ブラインドダンスの練習で先生がいてる時は見てもらえるので足がずれてるとか教えてもらえるので大丈夫なんですが

一人でやる時とかになにかいい方法ないか考えてるんですが皆さんどうされてますか?

壁とか手すりを使ってとかでできるのもありますが

例えばワルツのボックスではそれも使えません。

それで思いついたのはワルツのボックスなら四隅に野球のベースを置いてツーで開く足がちゃんとベース踏めたら90ど回れてるとか。

タンゴの時とかはヨガマット敷いてそれに沿って動くとか。

ゴールボールみたいに凧糸を床に貼るのもいいかも。

ルンバとかの横に開く時もよく後ろ気味になるのでなんか目印にして足で確認できたらなあって思ってます。

なんか良いアイデアあれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?