ブラインド同士の社交ダンス

昨日はいつものレッスンの後に広島からYさんが来てくれて皆んなで踊りました。

Yさんとブラインド同士のペアでやってみたんですが

ボールルームはなかなか難しかったです。

ラテンはルーティンを決めて練習すればいけそうな気がしました。

ボールルームも誰かがついてくれて声でガイドしてくれたらいけるかもしれませんね。

ブラインドスポーツも健常者のガイドを受けて行われてる競技多いので

ブラインドダンスもそんな感じで工夫すればブラインド同士でも種目関係なく競技会出れるんじゃあないかなあ。

そしたらもっと競技会人口増えるのになあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?