波動砲発射

こんにちわ。
今日は小学校の頃の遊びのことを書きたいと思います。
その時代宇宙戦艦大和が流行っててよく遊具を戦艦に見立てて水鉄砲とか雪が降ったら雪玉とか爆弾とか言うてビニール袋に水入れてぶつけたりゴム風船もありましたねえ。
それでだんだん物足らなくてある日幼なじみでガキ大将のMくんがトレーニングの時に引っ張ったりするタイヤを滑り台の上から転がして波動砲にしようと言い出しました。
彼はとにかく暴れん坊で年中先生に怒られて廊下に立たされてましたねえ。
しかしそんな彼も将来はパラリンピック柔道でメダリストになるほどになるんですが。
その重たいタイヤを二人で滑り台を逆にタイヤを押しながら上がっていざ発射あ。
凄い勢いで転がってガッシャーン。
なんと扉のガラスを見事破壊してしまいました。
もちろん中からデスラー相当みたいな先生にこってりしぼられましたね。
それ以降戦艦ごっこは禁止になりました。
いやあ懐かしいなあ。
彼とはまだまだいろいろエピソードあるのでまた書きますね。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?