親しき中にも礼儀あり

ぼくたち障害者は沢山の人にサポートしていただいて安全に楽しい生活をできてます。
感謝の気持ちをしっかり持っていかないとなんですがときどき感謝を忘れてる訳ではないんですがサポートが当たり前にあるような振る舞いをしてしまうことがあります。
助けてもらうことはいけないことではないと思いますがそれが当たり前にある訳ではなくてみなさんの善意の気持ちなんだと言うことをぼくたちは忘れないようにしないとですね。
障害があると助けてもらわないといけないことは絶対あるので好意を受けるのは良いと思います。
大事なのはそれを当たり前だと思わずちゃんと感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。
いつもサポートしていただいてる皆さん
本当にありがとうございます。
しっかり感謝の気持ちを持って応援していただいてる方々にしっかり生きて応えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?