信じるものは救われる

ぼくは過去に騙されてお金を使い込まれたり元嫁に裏切られて離婚したりとか色々あって人間不信になりかけてた時期がありました。
けど人を信じられなくなると毎日が苦しいし相手も心が開けないことに気づいて信じることにしました。
そうすることによって自然に距離感も無くなって生きるのが楽になってきたように感じます。
確かに何でもかんでも無防備に信じるのもダメかもしれませんがまずは自分が心を開くことで相手が見えてくるように思います。
皆さんもまずは心を開いてみて相手を受け入れてみてください。
今まで以上に良い人間関係が築けるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?