安心できる日々

引っ越ししてから2か月以上経った
今の近況報告を♡

まずは養育費
今のところ毎月いただけている
思考の癖を変えた
あの人はどうせダメ
あの人はどうせ私の嫌なことしかしない
どうせ意地悪してくる
困らせる
払ってくれない
そんなことばかり想定していた
決めつけていた
それが知らないうちに目標設定になっていることに気づいた

目標!
ダメ、嫌、意地悪、困る、もらえない!

えっ😂
叶ってる😂
凄い🤣

だから、貰えなくてもどうにかなる
貰ったら助かるけど、貰えなくても大丈夫
やりくりはできる
実際なんとかやれていた
今の自分を信じよう
そう切り替えた

養育費がないと生きていけない💢
ちゃんと約束は守って💢
執着、依存、重い
これではうまくいかないと思った

もちろん、養育費は元夫の責任
するべきこと
当たり前のことだとは思っている
今もその考えは変わらない

だけど、元夫をコントロールはできない
それも事実

私がやり繰りしたらいい
そして私はやれる
そう切り替えた
ここまで金銭面以外も結局結果やれていた
少し自信がついた
なるようになる
そう思えるようになってきた

その結果、養育費、子供達の突発的な出費、連絡のやり取り、全てスムーズになった
未読スルーもなくなった

そしてこの夏休み、下2人の子供達は祖父母の家に遊びに行った
そこに元夫、いわゆる子供達のパパもいた
親戚もいたせいか、凄い楽しかったらしく
帰りの車中は子供達は饒舌だった

私は娘の勘違いで、元夫の実家に子供達を迎えに行くことになった(行きは じいじが近くの場所で子供達と待ち合わせして連れて行ってもらった)
行くつもりはサラサラなかった😅
ビビった笑
だけど、時が来たんだなとか
抗わず乗ってみようとか
なるようになるとか
そう思えた
会うのは調停始まって以来だったけど
普通に元夫の両親と話して、笑い合えて
心配もしてもらえた
元夫にはいつも子供達のお金ありがとうって伝えた

言いたいことが言えた
凄い嬉しかった

新しい家の場所も、知られてないままだから
そこも安心

そんな感じで今は不安もなく過ごせている

本当にありがたいなと思う
必要なものは回ってきている
そこに在るもの
そこに在ること
本当に感謝だ

そう思えた私は、これからの人生をより豊かにしていくためにある決断をした

次からは恋愛の話だお♡笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?