見出し画像

#1 私の背中を押してくれた言葉

「自分のお店を作りたい。」
そんな漠然とした夢って多くの人が想い描くと思う。私も「自分の店を持ってみたいなぁ」と思う1人に過ぎなかったんだけど45歳を過ぎた頃から事あるごとに店出したいな!ってチラつく様になって ←(今の仕事が体力的にキツくなってきたからかな^^;)

いつか…いつからか2~3年後には…って考える様になって…
ある時ご来店された、とある企業で取締役をされている常連のお客様にポロッと「お金貯まったらお店出したいんですけど2~3年後かなぁ」
って言った私の発言にそのお客様は、

『そんな気持ちじゃ 一生店なんか持てないよ!』

要するに、本気でお店を持ちたいのなら融資を受ければいい!と…。それまで私が考えもしなかった事を言われて身体に電気が走った様な衝撃を受けて目が覚めた様な……んー …と言うかスイッチが入ったって言った方が近いかな、、、

で!

『よし自分の運気ってヤツを確認してみよう』(*´╰╯`)♬

と思いまして、運命鑑定をしてくれるメンタルマネジメントの香穂先生の所に駆け込んでみたんです。
香穂先生は私より少しお姉様なんだけど美意識の高い方で笑顔なんかめちゃくちゃ可愛くて
お孫さんがいるなんて信じられない程。
私にとって憧れの女性。その香穂先生は容姿端麗だけじゃない!その鑑定の実力は先生ご自身が証明しているから本気で信じる事が出来るわけ。
先生は娘さんとお孫さんの3人暮らし。先生も娘さんもご主人さんはいない。いわゆる母子家庭ってやつです。そして親子で数年前に一戸建てを購入。先生は自分を含めご家族も鑑定して全て吉日で行動されたとの事。私が駆け込むのはそのお宅の鑑定ルーム。パワー溢れるお家です。そんな先生に鑑定してもらうんだもん信じない訳が無い!
で、先生、結果はどう?私店出せますか?
答えは 「今年よ!今年!うん!大丈夫!それよりも驚いた鑑定結果が出たの!」
『な、なんですか?^^;』ビビる私に先生は、

「あなたが普通の主婦している事が不思議なくらい。雇われで働く事は全くと言っていいくらい向いていない!経営者になれば本領発揮出来るすごい結果なの!これを見て!」


私には良く分からないが鑑定結果の用紙を見せられた。先生の説明によると、どうやら頭に星がたくさんあるからトップに向いているとか…政治家さんやタレントさんに多いと聞いて何か照れくさかったけど少し自信も湧いてきたのは確かだなぁ。

そして出店場所も何処がいいのか知りたかったので方位もみてもらった。
これもまた凄い結果が出た!
私の当初の考えは自宅から1番近い地下鉄の駅で出店して一花咲かせられたらJRの駅周辺でいつか出せたらいいなぁ~くらいのフワぁ~とした夢だったんだけど方位鑑定の結果、地下鉄の駅周辺は大凶との結果だった。そして夢だったJRの駅周辺がなんと吉方位❗

「いい!? お店を出したいと鑑定依頼が来てもね必ず駅が入る訳でもないんだよ!それがあなたの場合このJRの駅周辺が吉方位なの!こんな鑑定結果珍しいんだよ!もっと自信持って」


って言われたんだもん。今動かないでいつ動くんだぁ~❗と自分に言い聞かせて本気で挑戦してみようと、挑戦する事を選んだ。

ここから私がどうやって挑戦して行くかその様子を書いて行こうと思います( ˘ᵕ˘ ).。oO

その前に、挑戦は遡れば数年前から始まっていた事に気付いたので次回は今の私を作った数年前の出来事を少しお話したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?