見出し画像

番外編☆*☆*中間生記憶☆*☆*


胎内記憶のある子供の話はよく聞くと思うし私も聞いた事があります♡
お母さんのお腹の中は温かかったぁとかお父さんやお母さんの声聞こえてたぁとか。


中間生記憶●受精記憶

このタイトル通りこんな記憶を持って生まれてきた子がいるなんて、私は息子の話を聞くまでそんな事すら知らなかったです。

息子が小学1年生になった頃だった思います。
何歳までやっていたかは忘れたけれど
私は息子が眠るまで必ず一緒に布団へ入り
本の読み聞かせをしてあげていました。
その晩も読み聞かせを終えて電気を消してさぁおやすみ!って時に息子が突然話して来た内容がこうでした。


僕ね!本当は違うお母さんを選んだの

「!?」なんだなんだ?面白い!と思って話を聞くと

▪️上空からどのお母さんにしようか選んでいた

▪️空から星が降るようにキラキラと下降して選んだお母さんのお腹に入ったが失敗。お腹をすり抜けてしまいそのお母さんのお腹の中には入れなかった。あれー?と思ったとか。

▪️仕方がないから他のお母さんを探したら
赤ちゃんを凄く欲しそうにしているしお母さんだけしかいなかったとかでお腹に入ってみたら無事に入れた。その時ベトッ!ってくっついたとの事。私の事は本当に妥協だったらしい𐤔𐤔𐤔

▪️ベトッ!ってくっついた瞬間シャッターが閉まってお母さんを狙っていた他のお友達はみんな入れなかった。

▪️そのあと凄く強い風が吹いてきたから飛ばされない様に必死にしがみついていたこと。

▪️そこからの記憶はもうない。

と、まぁこんな感じの内容でした。さすがに固まりました。年齢的にまだ性教育なんて受けていないだろうし、これって胎内記憶じゃないよなぁ~🤔

作り話にしてはよく出来た話だし何よりも
驚いたのは妊娠に気付いたばかりの頃、切迫流産で絶対安静だったので何で知ってるの?ってすぐにググりましたよぉ~(笑)

強い風が吹いて落ちない様に必死に
しがみついていたなんて…😭😭😭息子よ!
頑張ってしがみついていてくれてありがとう!ってそれはそれは感動の話でした。

この話は育児に悩んでいるママさん達に
お話するとみんな決まって笑顔になってくれます。だってよく聞くけれど赤ちゃんは本当にママを選んで来てくれているんだもん❤


そして話はこれで終わりでは無かったんです!

今年、2020年2月
マタニティ温熱講座を受講して資格を取りましたがこの講座の先生、実はいろいろ視える人なんです。
スピリチュアルが嫌いな方には響かない話でしょうが私は子供の頃からスピリチュアルな感覚が多少ある為に信じる派の人間。

この先生に息子の話をした後、受講中、モデルさんの都合で我が家の施術ルームで1回だけ講座を受講したので先生を見送る前に息子に会って視てもらいました。しばらく見つめてから息子にこう言いました!

お母さんの事、妥協で選んだ訳じゃないよね!

あなたが最初に選んだお母さんはあなたがやりたい事を全て反対するからやりたい事が出来ない。でもこのお母さんなら自分のやりたい事をみんなやらせてくれる!だから自分でこのお母さんを選んだのが本当の答えだよね!と。


すると息子「はい!」

続けて先生…
将来やりたい仕事決まっているよね!それって小さい頃からずーっとブレないでなりたいままだよね!だってあなたは人命救助する為に
この世に生まれてきたんだから夢がブレる事はこの先もないから!
だから何でも反対する最初のお母さんを選ばなかったんだよ!

と言われ
親子共々この視える先生の言葉に「スゲー」って感動。


うちの息子くん、今でこそ普通の元気な
男子高校生だけど

不思議なこと言われたり
不思議なことが多かったり
死なないで!って気持ちにさせられたり
誕生の意味や命の大切さとか
まぁいろいろ考えさせてくれます。
とにかく親にさせてくれてありがとうの気持ちが強いです。

▪️そもそも不妊だった私の元に来てくれた奇跡の子。

▪️坊主の相を持っているらしい。

▪️出産時に出血多量で死にかけて、育児がしたい!という強い気持ちにさせてもらった。

▪️5歳までの短命の寿命で生まれたはずなんだけど私の念が強過ぎて短命から長寿になったらしい。

▪️乳幼児の頃、非熱性痙攣を何度か起こし入院数回。そのうちの1回、意識の戻りが遅くて植物状態も覚悟して下さいと医師に言われたことあり。まぁ~その後ちゃんと戻って来たけど(笑)
生きていてくれればそれでいい。とも思えたし
意識戻って笑顔見せて!と強く願った。

▪️私の母親の実家側のルーツだと占い師に言われたので私の母親の実家(茨城県)の先祖代々の墓参りに息子を連れて行くと懐かしい。落ち着く。と言った。そして母の実家の家長である私の伯父の誕生日と伯父の息子(私のいとこ)長男、そして、私の息子が同じ誕生日だった事実。

と、、まぁこんな感じです。

親として選んでもらえた事はとても有難い事だということ。

そして親として勉強をさせてもらっていること。

命の誕生はとても奇跡的なこと。

育児に疲れているママさんにはこの事を知ってもらいたい。

そしてこれから親になるたくさんの方にも
こんなスピリチュアルなことがあるという事を
知ってもらいたい💖

生まれて来てくれてありがとう。
親にしてくれてありがとう。
そして生きていてくれてありがとう。
命の大切さをたくさん教えてくれてありがとう

立派な大人になって
いつかお空の上にいる赤ちゃんから父親に選んでもらえる人になって下さいと強く願う母でした。


#受精記憶
#中間生記憶
#お空の上の赤ちゃん
#育児





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?