見出し画像

私って悪妻…?

こんにちは、アンジーです😊

私はありがたいことに、
夫に対してほんとにいろんなこと言わせてもらってます。

今まで付き合った人との関係では、
結婚してないという絆の違いもありますが
思うように自分を表現できなかったんです。

理想が高かったので
彼女として聖人聖母のようにありたい。

できる女でいたい。
困らせる、迷惑な女になりたくない。

そういう気持ちが強かったのです。

そんな私が結婚すると、
「悪妻ですか?」ってくらい
怒りをぶつける悪魔のような妻に💦

怒りや攻撃性を我慢し続けた分
表面的に我慢して笑顔で乗り切ってきた分の
今までためこんだものが夫に爆発💥

ちなみに、夫は何も悪くありません(笑)

私にとって一番安心する人だからこそ
離れない絆を感じているからこそ
思わずぶつけてしまうのです。

夫に対しては、
どんな私も受け止めてくれてありがたい気持ち
もあります。

しかし一方で、
さすがにやり過ぎてしまうと
罪悪感で自分も疲弊していきます。

なんでここまでぶつけちゃうんだろう。
言われる方は傷つくよね。
今度こそ心が離れただろうか。

モンモンモン…とします。


そんな中、このラボの研究員でもある
先輩夫婦の話を聞きました。

奥様は私と同じタイプ
夫はサンドバッグ状態(笑)

奥様がなぜ威圧的に攻撃的になってしまうのか。

自己否定感や夫婦の主導権争いから
下手に出られないために、
甘えたいのに威圧的に甘えてしまう。


本音は、夫に甘えたい💕

それなのに、下手に出たくないプライドから
「これやって、あれやって!
なんで私のためにできないのよー!」
と攻撃的な表現になってしまっていた🤣笑

これを聞いた時は、
自分にも当てはまり過ぎて
ほんとに笑いました🤣


振り返れば、私も構って欲しい時に
なんかイチャモンつけてました(笑)

自分の攻撃性も俯瞰してしまえば
かわいいものです✨

すると、下手になることが
何にも自分の価値を落とさないことも分かっているので、
簡単に下手に出れます(笑)


素直に甘えたかった💕
んじゃ、素直に伝えよ(笑)

「忙しかったし、2人で久しぶりにデートしようよ🎵
一緒に旅行も行きたいな。」

夫もそのまんま聞いてくれます。
また、夫もそのまんま言ってくれます。

「〇〇ちゃん(私)が当直の時、孤独死しそう。」

か、かわいいな😂
夫は友人が多いため、私が当直の時は友人と飲み歩いていましたが、寂しかったんだね。

女性は、男性の本音を聞けると
すごく嬉しいし癒されます。

悪妻の皆さん(笑)
自分の攻撃性の正体見抜くと
めちゃ楽になりますよ❣️


毎週金曜日21時半 Facebookライブ動画配信中!!


このライブは皆さんとオンラインで繋がり、一緒にリレーションシップを楽しむ。ということで、「恋愛、結婚、夫婦関係」での様々な課題に対して、日々体験し研究している研究員たちが、実際にどうやって超えていったのか?体験談をインタビュー形式でお届けしています。

恋愛・結婚・夫婦を研究。私たちとリレーションシップを楽しみませんか?
Facebookグループはこちらへ
(登録無料・参加リクエストしてみてくださいね♪)


🔶Shining Reborn〜女性の性と生の傷を超えて〜
のFacebookグループ


🔶ミロスで子育て Child's eyeのnote






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?