見出し画像

ココナラで0から100万売り上げた稼ぎ方【どのジャンルにも通じるノウハウ完全公開】

どうも、副業専門メディアRELANを運営しているはやじんです。

ココナラって普通のクラウドソーシングとは違って、ちょっとクセがあるサービスなんですよね。

実際僕も始めて3か月くらいは売り方がよくわからず、月に1万ちょっとしか稼げていませんでした。

しかし、ココナラの売り方検索アルゴリズムを攻略すれば月10万稼ぐことも全然可能です。

僕はこの方法で半年も経たずに売り上げ120万円をこえました。

画像9

検索アルゴリズムとは、簡単に言えば検索した時に何を上位に出すかを決める仕組みですね。

この検索アルゴリズムを攻略すればより多くの人にサービスを見てもらうことが可能になります。

僕自身、売り方と検索アルゴリズムを理解してからココナラで30万/月を出すことができました。

今回はココナラの仕組みについて簡単に説明した後、0からできるココナラで100万稼ぐ方法とノウハウを公開していきます。

ココナラのランク制度とは

画像1

ココナラの検索アルゴリズムを攻略するのに必須なのがランク制度です。

もうご存知の方が多いかもしれませんが、ココナラはランクなしからプラチナまでの6段階あります。

このランクが高ければ高いほどその出品者が信頼できることを示しており、同時にココナラ内であらゆる点で優遇されます。

その証拠となるのがココナラの"出品者ランクとは"に記載されている以下の文章ですね。

画像2

「購入者の満足度が高い出品者をココナラ独自の基準で評価」とありますね。

つまり、このランク制度はココナラが出品者を評価する指標となっていて、ランク上位になればココナラから「購入者の満足度が高い出品者」と認定されることになります。

ココナラも企業なので、購入者に良いサービスを買ってもらって、ココナラをもっと利用してほしいと思うもの。

つまり、良いサービスを売るためにココナラは「購入者の満足度が高い出品者」のサービスを検索アルゴリズムで上位に出します。

実際に色んなワードで検索してみても検索上位はプラチナランクが多いです。

画像3

画像4

さて、ここまででランク制度と検索アルゴリズムの重要性は理解していただけたと思います。

ここからは本題に入って、「0から100万売り上げた稼ぎ方」を解説します。

内容としては3つの軸があります。

・100万稼いだサービスの売り方
・ランク制度を利用して検索アルゴリズムを攻略する
・レギュラーでも検索上位になる裏ワザ

この3つは誰でもできて再現性も高いので、このnoteを読めばココナラで売れるサービスが作れるようになります。

ここから先は

4,320字 / 4画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?