マネキンの神様と失われた思い出(短編架空小説)

ある日、渋谷のショッピングモールの中にある洋服店で、マネキンが突然動き出した。それは、その店に祀られていた「マネキンの神様」が、人々の願いを叶えるために力を発揮した瞬間だった。

主人公の女子高生、愛美(あいみ)は、偶然その光景を目撃する。愛美は、かつて自分が大切にしていた思い出の品が、彼女を裏切り捨てた友人によって盗まれたことを思い出す。

そこで、愛美はマネキンの神様に自分の願いを託し、失われた思い出の品を取り戻すために、マネキンの神様と契約を結ぶ。契約の代償は、愛美がそのマネキンの神様に仕えることだった。

マネキンの神様は、愛美に特殊な能力を授け、捜査の手助けをする。そして、彼女はその能力を使い、友人たちの裏切りや、失われた思い出の品を取り戻すために、渋谷の街を駆け巡る。

しかし、その過程で、愛美は友情や信頼、そして自分自身と向き合うことになる。彼女は、マネキンの神様の力を借りながら、自分の思い出を取り戻すための戦いを繰り広げるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?