中央競馬

中山3R 障害
◎11 ファイナルマズル
⑤ ⑨ 1 7 12
障害転向4戦で着実に適応してきている一頭。芝→ダートのコースは脚が合うのか前走はコース取りも良く飛越も安定してきた。相手関係から前走より楽になる今回はチャンスか。

中山4R 新馬
◎5 マーブルマカロン
⑦ ⑫ 1 6 9
坂路調教での動きの良さは調教サイドが言うように見るものがある。中山ダート1200も短距離ならではの逃げ先行有利なので前に前に気質のあるこの馬に前に前に気質のある鞍上なら逃げ切りも。

中山5R 新馬
◎1 バンディート
④ ⑤ 2 3 6
若干穴狙いにはなるがここから。イスラボニータ産駒の内溜め一閃で勝つだけの脚があり、追い切りの伸びも良い。人気の2や4に比べ気性が穏やかなのも新馬中距離では高評価。鞍上が出来たら最終コーナーまでに中団より前目につけてくれれば。

中京3R 新馬
◎7 ティニア
② 1 5 6 9
フランケル産駒の前進気勢で走りのスピード感は確か。古馬併せでも反応が良く数字でのデータならこの人気も頷ける。おそらく適切な距離はマイル路線だろうが気性難気質を見ての安全策だろう。
負けパターンはその気性難が原因からの掛かり。なら候補には開幕週内枠後入れの枠に恵まれて気性難の気が見えない調教良な2から。

中京5R 新馬
◎5 スマートジェイナ
⑦ ⑧ 1 2 3
調教仕上がりがかなり良く、この距離なら逃げをうっても押し切れるだけの能力はある馬。下手に溜めると川田騎手の7に押し負ける可能性があるが鞍上が今村騎手で牝馬限定に4キロハンデなら勝ちは難くない。
相手筆頭はもちろん7。面白いのは調教で特に抜けて落ち着きを見せる8。揉まれ弱い部分は見られるが小頭数の最外ならチャンスありか

中京7R
◎5 クレア
⑦ ⑪ 2 4 8
凡走の2,3戦目は中から後ろでの競馬によるもので良馬場に脚が合わなかったとも見れる。中京ダートはいくらか回復しても重までと見るので不良馬場に必殺のノリポツンが前に決まれば条件は良いか。
後ろに決まる怖さもあるが勝ち上がりも期待できる今回のコンディションは買い時。


中山11R
◎12 スタニングローズ
② ⑩ ⑪ 4 8 9
前走のオークスは発走遅延もあり参考にしづらいがその前のフラワーCから調教良化しているのを見ると時計の伸びからも軸はここ固定で良いか。
本来ならマイナスな大外も12頭立てなら不利はないし直近3年は外から好位につけた先行馬が勝っていることから後入れのこの枠は好材料。
相手に人気の2は外せないが外の2頭は今回の好条件に合うのでそこは狙いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?