見出し画像

モバイルパソコン

モバイルノートが来た。
富士通Lifebook UHシリーズ 世界最軽量がうたい文句。軽い。634g。
むちゃくちゃに。このコロナ禍でパソコン購入は2台目。軽いのが一番。

富士通製品を2台連続で購入した。特に意識したわけではない。

15、6年前に購入したNEC(Lavie Ls150L)と5年前に買ったAsusタブレットが改造しろという内からの声が聞こえる。つい、CPU、SSD、メモリーカードのオークションサイトに向かってしまう。

小学生の時にテレビを分解して喜んでいた気分が今更によみがえる。

別にそこまで、古いパソコンに執着しているわけではないが・・・・・。

間違いなく、近々に改造に手を染めるだろう。

昨晩はモバイルパソコンの設定で深夜まで。 前回は店舗任せだったが、面倒を押して自分で挑戦。

手間ではあったけど、難しくはなかった。しかし、時間はどうしてもかかる。こんなことをやり出すから、夜も忙しい。お酒も呑まなくなってしまった。

ワード、エクセル等のオフィスを準備していた。けれども、なぜか、パソコン上にオフィスがあるのにびっくりした。

WEB版だった。ファイルのやりとりはできないけれども、グーグルドライブを利用すれば、十分活用可能。買う必要がなかった。

無料で利用できる。

所詮、モバイル。本格的な作業はない。

急いで、オフィスを解約。

返金OKメール。間に合った。
安心したところで
気持ちよく、 朝を迎えた。

ということで我が家のパソコンのラインナップ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?