見出し画像

皇美緒奈2周年記念ライブ「Affection」応援企画 皇組一問一答 レキ ❇️皇組❇️

 RIOT MUSIC、Blitz Wing所属の皇美緒奈さんの2周年記念ライブ「Affection」の応援企画の「皇組一問一答」に答えました。

・自己紹介

自称 人見知りで一匹狼。
だけど、
「とても他人想い」
と友人から言われてます(о´∀`о)

少し身体に悪いところがあり、通院しながらいろんなことをして
生きがいを見つけたいなと思っております。

背中で語る系男子のレキです
✌︎('ω'✌︎ )いえーい( ✌︎'ω')✌︎

・あなたの美緒姉はどこから?

 僕は当時、YouTubeを見てVtuberにハマり出したタイミングだったのですが、たまたまVシンガーというジャンルに出会いました。

 始まりは松永依織さん(@iori_m_RIOT)を見つけて、RIOT MUSICを知り、その流れから凪原涼菜さん(@suzuna_n_RIOT)を知りました。
当時はライブ配信ではなく、皆さんのMVを聞かせてもらってたかな?知ってる曲のカバーが出ててなんとなく聴いてみてた覚えがあります。
そこから僕が美緒姉(@miona_s_RIOT)を知ったきっかけは、「Meteopolis」が始動した時です。

 最初は正直にすみません!容姿からドハマりしましたね(笑)
涼菜さんと美緒姉の背中合わせのビジュアルがめっちゃかっこよくて、活動を応援していきたいと思いました。
当然後に知った 美緒姉の 誕生日記念カバーライブ〈宴 - UTAGE -〉
これを見れていない!!今はもう見れない!!
なぜにもっと早く美緒姉を見つけなかったんだと、過去の自分を思い出して滅茶苦茶後悔しています。

 初めて美緒姉の歌を聞いたのは2022年12月23日
「Meteopolis X'mas Event in AKIHABARA LIVE〈 DAY1 MIONA SUMERAGI〉〜デビュー1周年記念ソロライブ〜」ですね。

こちらも今は見れないのですが、当時は無料ライブ配信で見れたので友人と楽しませていただいたのを覚えています。 配信では美緒姉がお水飲むときに「よいしょよいしょ」って飲みに行くのが可愛いなぁって友人と話してましたね(笑)(もちろん今も「よいしょよいしょ」めっちゃ可愛い)個人的には「ゆずれない願い」「ノーザンクロス」好きな曲だったのでテンション爆上げでした!!!「え、めっちゃカッコイイ・・・。キュン!」って感じだったかな?なんだろう・・・。うまく言葉にできない

そしてこの時に聴いた
「セントエルモの火」
これが『今、僕が存在できる理由』とても大切な出会いでした。

・美緒姉のカバー曲で好きな曲は?

カバー曲の中で3つ挙げるとすると

1, 素敵だね (Sutekidane) - RIKKI // covered by 皇美緒奈

2, nowhere - FictionJunction YUUKA // covered by 皇 美緒奈

3, 小さきもの - 林明日香 // covered by 皇 美緒奈

この3つですね。
「素敵だね」は元々ゲームが好きで曲を知っていたので。美緒姉が歌ってくれてとても嬉しかったです。カバー曲では一番リピしてるかな?

「nowhere」これはアニメ『MADLAX』が好きで見ていたのでテンション爆上がりでしたし、梶浦由記さんが好きだったので嬉しかったです!

「小さきもの」これは言わずもがな。ポケモンで知った曲でまさか美緒姉のカバーで聴けるとは思ってなかったです。感極まった・・・。(涙)

・美緒姉の好きなところ?

言い出したらキリがないよ(笑)
1つだけ答えてって言われたら

『慈愛の女神』
人の幸せを願い、人の不幸を悲しんでくれるそんな優しくて温かい人
(気持ち悪いって思われるかもだけど、僕はそんな風に感じるかな。)

・ソロライブに期待することは?

そうだなぁ~
今回は運良く通しで現地参戦できることになったから、上で書いた3曲が生で聞きたいなぁっていうのと、セントエルモの火!これは絶対聞きたい!

カラオケパートもここだけでしか聞けないってだけあってドキドキワクワク
あとは美緒姉と一緒に全力で楽しみたいって思ってる!
それ以外にも皇組のメンバー達と盛り上がれるのもとても楽しみにしてる!

・美緒姉への応援コメントを最後にください。

 当時は超ブラック企業で勤務していて、24時間365日常時勤務体制だったので、身体も精神もかなり壊れてしまって、一番酷くて多重人格障害なんかが出て、正直滅茶苦茶危ない状態でした。

だけども美緒姉の声に救われました。
美緒姉はコメントやおしゃべりの時も「私で力になれるかどうか。」って言うけど、そんなことないよ。

美緒姉の想いと歌声は沢山の人を包み込んで明るく照らしてくれるとても素敵な存在だよ。

助けてもらって、支えてもらったからこそ、僕ら皇組は同じように美緒姉を辛いときは助けてあげたい、美緒姉を支えたい、応援したいって思うんだよ。

改めて
2周年とライブ「Affection」開催 本当におめでとう!
当日現地で会えるのを楽しみにしています!

これからもずっと美緒姉を応援できるように僕も頑張ります。
美緒姉も大変だと思うけど、自分を大事にして無理はしないでね。
(自分が言うと説得力ないんだけども笑)

美緒姉の夢が叶いますように。

美緒姉大好きだよ。愛してる(〃▽〃)ポッ
(柄にもないこと言って恥ずかし恥ずかし・・・。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?