「VAMPIRE CAFE」 × 「DIABOLIK LOVERS」レポート①
「VAMPIRE CAFE」 × 「DIABOLIK LOVERS」の禁断のコラボが実現!
DIABOLIK LOVERSは現在、銀座にあるヴァンパイアをモチーフにしたレストラン「ヴァンパイアカフェ」と禁断のコラボを実施中!そこで実際にお店に行き、店内や気になるフード・ドリンクまで、体験してきました。今回はコラボの様子を詳しくレポートします!
店内は妖しい雰囲気……
ヴァンパイアカフェがあるのは、銀座にあるビルの7F。エレベーターを降りると、そこはすでに異空間。赤と黒を基調としたダークでミステリアスな雰囲気が漂っています。
案内され、席に着席します。ここまでだけでも、店内の雰囲気に圧倒されてしまうはず。
今回の“特別な宴”でしか食べられない、美食コース料理
▲こちらは7,500円のコース
コラボメニューの内容は下記の通りです。
・5,000円コース
「禁断の棺桶(とびら)に手を掛けし聖女(マリア)~薔薇の咲き乱れる墓場(グレイヴヤード)~」招待状付き(種類は選べません)
・7,500円コース
「血に飢えたヴァンパイアの洗礼~依存(ぬけだせ)ない吸愛(きゅうあい)迷宮(ラビリンス)~」招待状+カード付き(種類は選べません)
・10,000円コース
≪ 10組限定 ≫ 「貴方となら何処(どこ)まで堕落(おち)ても構わない~耽美なる真夜中(ミッドナイト)饗宴(プレジャー)~」※こちらは現在予約を終了しております
・コラボレーションカクテル全13種類(ノンアルコール) 各1,100円
コースター付き(種類は選べません)
今回は5,000円と7,500円コースをいただきました。
まずは7,500円コースからレポートしていきます。
一皿目は「ハム盛り合わせ」
4種類のハムが薔薇の花のように盛り付けられていました。
続いては「コブサラダ」
こちらにも真ん中にはバラに見立てたサーモンが。
見た目も味もフレッシュですが、具材はゴロゴロと大きくカットされていて満足感があります。
次に運ばれてきたのは、「ホエー豚ベーコンとビーツのスパゲッティカルボナーラ」
鮮血のようなビビットな色合いが目を引きますね。
気になる味ですが……カルボナーラソースのクリーミーさはありつつも、ビーツが爽やかでとても食べやすい仕上がり。だからこそ、ベーコンの存在感もしっかりあります。
「小海老とマッシュルームのクロケット スパイシーなバルサミコのソース」
クロケットとは西洋料理の定番で、日本でいうところのクリームコロッケに近い感じでしょうか。
そしてやはり気になるのがこの見た目。……そう! アヤトの好物である「たこ焼き」をイメージしたものです! 小エビとマッシュルームが融合した優しい味と舌ざわりですが、上にかかっているバルサミコ酢がアクセントになっていて、味を引き締めています。
メインの「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」
じっくりと煮込まれた牛肉はとても柔らかく、口の中でほろほろとほどけていき、味も中までしみています。
そして最後はデザートの「2色チョコムースのタルト」
サクサクのタルトの上には、柔らかい口どけのムースがのっています。一見シンプルですが、甘さもしっかりとあるデザートでした。
続いては5,000円コースのみのメニューをご紹介。
5,000円コースは7,500円のメニューからクロケットと牛ホホ肉の赤ワイン煮込みがなく、下記のガーリックトーストと鶏モモ肉のローストとなります。
「ガーリックトースト」は、棺の形をしているガーリックトーストからはじゅわっとバターが溶け出し、食欲をそそります。
「鶏モモ肉の悪魔風ロースト」は噛むと鶏肉のジューシーさが口いっぱいに広がります。しっかりとした食べ応えですがかかっているソースが爽やかで、お肉だけどいくらでも食べられてしいまいそうなほど……まさに悪魔的な美味しさです。
禁断のコラボ、貴女もぜひ体験してみて
▲シャンデリアにはコウモリが
▲店内は毒々しい装飾がされている
店内はほの暗く、キャンドルや蝋燭、薔薇や骸骨などといった装飾でいっぱい。目だけですでにこの空間を楽しむことができます。
店内の様子や実際のメニューなど、店内の雰囲気は伝わりましたか? まだ予約可能な日時もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
次回はヴァンパイアの彼らをイメージしたオリジナルカクテルについてレポートしますので、楽しみにしていてください。
■コラボ詳細はこちらから
https://rejetweb.jp/vampirecafe-dialover/
■ご予約はこちらから
https://www.tablecheck.com/ja/shops/vampirecafe/reserve
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?