見出し画像

【剣が君10周年記念】「#剣君ベストソング」結果発表✨

剣が君10周年を記念し、X(旧 Twitter)にて「#剣君ベストソング」ハッシュタグのキャンペーンを行なっておりました!

沢山の皆様のご参加、誠にありがとうございました。

ご参加いただいたお客様の中から、「剣が君」グッズをプレゼント当選者様には順次DMをお送りさせて頂きます。

それでは早速、抜粋させて頂きましたお客様のお声とともにランキングを発表いたします!!

1位 軌跡 歌:九十九丸、螢(声:小野友樹、KENN)

・「軌跡』始まりの曲だから。
・剣が君の曲は本当に全曲大好きですが、原点であるこの曲が一番好きです!
・イントロを聴くとみんなと一緒に経験したことや初めてゲームを開いてみんなに会ったことを思い出します

2位 鼓動 歌:九十九丸、螢(声:小野友樹、KENN)

・初プレイがアプリ版の剣が君だったので私の中の剣君ソングといえばまずこの曲。
・聴くと心が軋むくらい好きです!!愛!!

3位 孤月  歌:lasah

・ラストでed画面見つめて大号泣していた時に流れていた「孤月」ですね。美しくも切ない曲
・情景が思い出される歌詞も歌声も、いつ聴いても胸がいっぱいになります。

4位 夢の橋 歌:黒羽実彰、縁(声:前野智昭、置鮎龍太郎)
切ない歌詞ですが2人の背負うものや想い、剣が君の物語が思い浮かびとても好きです。

5位 天照る愛 歌:鈴懸(声:逢坂良太)
鈴懸くんのとっても素直でまっすぐな気持ちが綺麗なメロディーと歌詞にのっていていると感じ1番大切な曲になりました。

5位 予感 歌:九十九丸、螢(声:小野友樹、KENN)
「この景色がもっと、優しかったなら剣は執らなかった。」この一文に彼等の想いが詰まっていると思います。

7位 夏疾風 歌:螢、縁(声: KENN、置鮎龍太郎)
とてもテンションも上がるし、元気が無いときや疲れた時に聞くととても感動して頑張れます。

7位 蛍 歌:鷺原左京(声:保志総一朗)
左京さんの生きてきた情景が思い浮かぶような、儚く切ない…とても胸が締め付けられる素敵な楽曲だと思います。

7位 まほろばの空 歌:九十九丸、螢(声:小野友樹、KENN)
ふたりで歩んだ道を愛おしく思う気持ちとそれを大切に抱えてこれからも共に生きていきたいみたいな"愛"がつまった曲でとっても大好きです!!

10位 黄金色に包まれて 歌:縁(声:置鮎龍太郎)
曲を聴いた時、縁の生き方や悩みや葛藤に当てはまりピッタリな曲だなと初めて聞いた当時思っていました。

10位 桜河 歌:鷺原左京、鈴懸(声:保志総一朗、逢坂良太)
大好きな左京さんと鈴懸の歌声、儚げな歌詞と耳に残る旋律と共に過ごす思ひ出は宝物です

10位 月映 歌:黒羽実彰、鷺原左京(声:前野智昭、保志総一朗)
テンポ感と曲調は聴きやすくてさらっとしてるのに歌詞に左京さんと実彰さんの秘めた想いが見え隠れしていて切ない気持ちになります。

※同順位の楽曲は五十音順表示となります。

上記楽曲をまとめたトップ10プレイリストも公開中!

【剣が君10周年記念 ベストソングTOP10】
🎧 Apple music
🎧 Spotify

侍たちとの思ひ出の楽曲とともに、皆様の物語やお写真を共有いただき
誠にありがとうございました!これからも剣が君を何卒よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?