見出し画像

他人の小さな行動をどれだけ認めていますか?

皆んなさんが他の人の行動や動作や身振りについてどれだけ積極的(能動的?active?)に考えているのかとても興味があります!

興味深いな人や魅力的な人と思うすべての小さな詳細をよく考えます。

いくつかの例は、次のような:

  • 公共の場で秩序に気を配る(過度に利己的じゃない、無謀ではないなど)

  • 窓の横に座ることを申し出る

  • 道路の「危険な」側を取る

  • スマホを見つめるとは逆に、環境を見る。ネジか何かに指を置くような子供じみたことをしても

  • かなり恥ずかしいことを話している場合の安心感をくれる行動(身振りなど以内)

  • 会話について質問する

  • 私も好きなものに魅了されている(最も良い例として雨)

  • 特別の順序で何かをする(例えば、皿を洗う、スマホの使い方、家を出るのときなど)

  • 他の人がしないものにもっと気を配る(例えば、メガネの清浄度(cleanliness?)、常に同じ所に鍵を持っている)


並びに覚えていないことはもっとたくさんあります。

社会的にかなり気を配っている人だと思います。
会話の中でか誰かの周りにいるとき、すべてについて多くのことを考える。時々適応しすぎるのかな?

自分自身であること(自分がしたいことを抑えること)と、話している人のペース(速度?)と興味に適応することのバランス(釣り合い?)を見つけようとしています。これにとても苦労しています。誰かが私と似ていると思ったり、私が期待していないことや知らないことを言ったりすると、しばしば興奮しすぎます。

一番最後の最も良い例は、「なぜ子供が欲しいのですか?」という質問をしたときでした。彼は「お母さんとお父さんから受けた愛を次の世代にも与えたい!」と言った。

めっちゃびっくりしました。かなり愛情のある環境で育ったわけではないので、これは私の手の届かないところでした。そのような答えが大好きです!

時々、このすべてをゲームとしてやっていると思います。人々を理解し、予測するチャレンジゲーム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?