見出し画像

ローソンとアイスカフェラテと私


私ね、ローソンが好きなんです
知ってる人もいるかもしれないけど週3〜4くらいで行ってるんですマジで
何頼んでるかというとメガアイスカフェラテ
アイスカフェラテMじゃなくてメガねメガ
ローソン行ったらほぼ確実に買ってるガムシロは2個入れる
ゼリーラテってのも美味い
メガもゼリーラテも夏限定?ぽいよ


(余談だけどローソンのTwitterがやってるRTで○○が無料!みたいなのは期間中ほぼ当たってる私の愛が伝わってるっぽい)


ローソンのメガラテの何がいいかって牛乳が美味いしコスパがいいんだよね〜Mサイズの2倍量なのに60円お得らしい360円
最高本当は毎日飲みたい

アイスカフェラテ自体は毎日飲んでます家だったりコークオンの自販機のも美味しい注文したら豆ひいてくれるやつ

実家にいる頃(学生時代)お母さんが毎朝ひいてるコーヒー豆の匂いまで嫌うほどコーヒーが苦手だったのにどうしてここまで変わった

いや原因は分かってるんですけど
私のたゆまぬ努力があってこそなんですけど


コーヒーが嫌いだったけど飲めるようになりたくて5年くらい前かな
一時期めちゃくちゃ薄いアイスコーヒー(あのスーパーとかでやっすく売ってるペットボトルね)に親の仇(実際親はめちゃ好きでしたけどね)かってくらい砂糖とミルクポーションをいれて飲んでみると飲めんじゃん……まずいけど……って気づいたんですね〜

そっからはもう段々砂糖やらの量を減らしていってなんとブラックが飲めるまでになってたしなんなら美味しく感じ始めてきたんです
薄いのだけだけども
まだエスプレッソは飲めないけども

それで調子に乗った私はアイスカフェラテと出会うわけです……どきどき……

レストランやカフェでいつもはアイスレモンティーを頼む私が初めてアイスカフェラテを頼んでみたんです
1口目「濃っ……」
スーパーで安く売ってるめちゃくちゃ薄いアイスコーヒーに慣れた私の舌では専門店のコーヒーは濃厚すぎて砂糖とミルクポーションを1個ずつ入れたくらいじゃ全然無理でした苦すぎ
恥を忍んでどばどば甘味をいれてのんでみると
「ウマ〜〜〜〜〜〜!!!」

でした完全勝利
そこからはカフェとかいくとカフェラテかカフェオレを必ず飲むようになって段々飲む頻度が高くなって今に至りますね
立派なカフェラテ中毒者です
ちなみにカフェラテは大好きですが牛乳はストレートで飲めません
割り物としては大好き
ミルクスープもホットミルク(砂糖とかいれるやつ)も好きだけどストレートは無理
なんならMOWもミルク濃すぎて無理だし他のミルク感の強いバニラも苦手

牛乳は飲めるようになりたいと思わないので頑張りません……

気が向いたらローソンのアイスカフェラテ飲んでみてよ美味いから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?