何それ?岸田首相の「異次元の少子化対策」と「次元の異なる少子化対策」
どうでもいい事なのだが、「また始まったのか?」と言う意味を込めて少し語ります。
【所得倍増と新しい資本主義】
自民党総裁選の際に岸田首相が言ったのが「所得倍増計画」と「新しい資本主義」だ。
この言葉に少し期待した人がいるかもしれない。
首相就任後にその期待は見事に裏切られるのが。。。
結果として
「所得倍増計画」→「資産所得倍増」
「新しい資本主義」→「?????」
だった。
「資産所得倍増計画」は、投資によって資産を増やす事になるが、そもそも
「貯蓄ゼロ世帯が増えているのに資産所得は倍増できないでしょう」
と思う。やはり
「高所得者優遇なんだな」
と思う。結局、「新しい資本主義」も今までの「新自由主義」の延長だ。
詳しくは下記参照
https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2022/fis/kiuchi/0531
【異次元の少子化対策】
2023年新年を迎えて、またもや登場、「異次元の少子化対策」(もしかして、電通のキャッチコピー?)
異次元というぐらいだから、さぞビックリする様な内容だろう。
なんて思った方はいないと思うが。。。(既に前科があるので)
国会が始まっての施政方針演説で「次元の異なる少子化対策」に変わっている。尚且つ「異次元なんて言っていない」とのこと。「どういう事だ?」
下記の報道をご覧ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f4535057f23d52378357d5fc6cf4bc9fe2205a7
また変わった。まただ!
教育費等の根本的な問題は触れられず、給付や控除の今まで通りの内容。異次元でも異なる次元も無い。
これは詐欺だろう!
行った後に言葉尻を変える。言ってないという。
もう信用できない。
統一地方選後に税言論が出てくるに違いない!
また増税か?
これでも自民党に投票しますか?
首を絞められてる!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?