見出し画像

第44回白山大賞典(Jpn3)更新版


このレースのポイントは

⭐Jpn3(JRA交流競走)
⭐大賞典タイトル
⭐距離D2100m
⭐農林水産大臣賞典

以上が挙げられる。
しかし最重賞ポイントはJRA所属馬の独壇場である、という事だろう。

出走するJRA所属馬は5頭なので、通常通りならば3連単複5頭BOXで的中するはずだ。

稀に地方所属馬も馬券対象になる事もあるが2着までである。

今年はざっくりとこの5頭で勝負したい。実質的に5頭立ての競馬なのである。

JRAダート重賞と違い地方中央交流ダート重賞はJRA所属馬が圧倒的に自力上位なので非常に分かりやすいので狙い目だと思う。

皆様の健闘(券当🎯)を祈る✨

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩更新部分✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

帯状降水帯による豪雨の影響で重馬場から回復しないだろうと思うが、重不良馬場の年度には地方馬が2着になっているのである。
(これもオペレーションかも知れない)

今年は⑧番の馬が地元金沢競馬の吉原騎手を鞍上に迎えて仮想地方馬として2着を死守するのではないだろうか。

それでは様子をみてみよう。

皆様の健闘(券当🎯)を祈る✨

サポートよろしく! 頑張って記事書いちゃいます!