見出し画像

定敵的にやってくる、鼓動への渇望

こんにちは、モータージャーナリストのREIです。

めっちゃバイク押してる、こういうカットよくある。

いま渇いてます。
鼓動を味わいたくて。

YSPつくばにて。

先日の週刊バイクTVのロケで乗った、XSR900とTRACER9GT、三気筒ならではの燃焼トルクが100%トラクションに変換される感じが良いですね。たらっとも乗れて、パリっとも乗れて、全回転域を行ったり来たりするのが均等に美味しい。
高回転域はなかなか混んだ都内では使えないので、ちょうどいいっちゃちょうどいい。

でも、もっと低速に振ったっていいんと思うんです。

MT-10的なものを公道で楽しもうと思うと、メーカーもうまいこと調律してくれているので、回さなくても楽しめるようにはなっているけれども、けれども、だけれども、だがしかし、回したくなるわけですよね。封印したままじゃもったいない。

だけど、そもそも普通に乗るバイクは15000RPMも回らなくてもいいんじゃないかと。いっそ半分でもいいかなと。タコメーター見ないから実数もどうでもよいですし、お寿司。今夜はお寿司食べたい。

今一番摂りたいのは、鼓動感とゴリゴリな重たい回転感。定期的に摂取したくなるのであります。

ここから先は

918字 / 2画像
このマガジンを購読すると、REIVLOGの裏側を見たり、バイクなどの忖度なし本音インプレを読んだりできます!

REIVLOG Magazine

¥1,000 / 月 初月無料

YouTubeチャンネル『REIVLOG』、千葉テレビ放送『週刊バイクTV』に出演中、モータージャーナリストREIです。 vlogのこぼ…

僕に大好きなコーラを奢るつもりでサポートしてもらえたら嬉しいです!