![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97595100/rectangle_large_type_2_6de0844a3f2777dc267e65452ec5d68d.jpg?width=800)
YouTubeをはじめて2年と8ヶ月。
ども!れいとです!
YouTubeをはじめて2年8ヶ月たちました!
今の現状は(2023年2月9日現在)
登録者数・1,313人
ひと月再生時間・826時間
ひと月再生回数・15,956回
ありがとうございます!
前回のブログ(1ヵ月前)の更新時は、登録者数
1267人(+46人)
前回の登録者の伸び率は(+31人)
登録者数の伸び率は増えてきましたけど、以前の水準よりは下なので、もう少し頑張らないとなと思うところです。
最近思うところは、流行り物を追いすぎるなです。
色んなものをみて感じたのは、流行り物は比較的簡単に甘い蜜を吸えるが、一時的なものです。
長い目でみると、とても非効率。
ただ全く追うなというわけではなく、スパイス的にたまに使っても良い。
しかし、そこに重きをおくと潰れます。
自分の活動に置き換えると、
YouTubeチャンネル「岐阜とボクと時々オトン」は
岐阜のスポットやグルメを紹介するコンセプトは流行りものではない。
(たまに流行り物を紹介する回もありますが)
みのかも豚汁の豚汁は、流行っているグルメでもない。
YouTubeチャンネルでは、一時期流行ったvlog系は伸びづらくなり、グルメでは流行ったタピオカ店は軒並みに閉店している。
ボクが目指しているのは長く愛されるYouTubeチャンネルや飲食店なので、今の方向性で、数字も大事ですがあまり追いすぎずにやっていきます。
これからも末永くよろしくお願い致します😊
山口れいと
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?