見出し画像

【気づいているのか?】この現実に・・・

どうもれいです。

今回の記事はちょっと長めになっていますので
時間のない方は後で読んでいただけると嬉しいです。

時間があるよってあなたはどうぞ。

朝活学校が開校して早くも3分の1が過ぎました。
本当に早い。もうすぐ4月の到来、春です。

学生の方々は新学期のスタート。
心新たにという気持ちが湯の水のように湧き
ワクワクするのも分かります。

布団から出るのがつらい、あの寒さからの解放。
日中のコートいらずの暖かさはしあわせの空間。
春は至福の季節。

そんな春を前にして、3月に開校した【朝活学校

★コンセプトですが
朝活を通じて今年こそは少しでも
昨年の自分より成長することを目標として、
各々が設定した目標を達成すべく毎日積み重ねる。

あなたは社会人の平均勉強時間は何分だか知っていますか?

「なんと驚愕の6分」です。

そんなアジアで1番社会人が学ばない国、日本の中で
毎日目標に向かって走り続けている仲間の熱さに
私は刺激しか受けません。

そんな仲間として早くも13人の生徒(私も生徒的立場ですけどね...。)が
昨年の自分超えを目指し努力一択で行動をしている最中。

活動できる日もあればできない日もある。
やる気のある日やない日ももちろんある。

そんなのは人として当たり前。
完璧なロボット人間はいない。
むしろわたしはいらない。

本業がある中、自らの意思で早起きをして時間を作る。
この精神だけでも少数派。ハッキリ言ってすばらしい。

この学校では副業の勧めやセミナー、勉強会などは皆無。
もちろんお金も稼ぐこともできない。

じゃあ、あなたの学校ってなんなのよ?
何をするんだよ。

そうなりますよね。

コンテンツ販売、副業の勧めなどで溢れ始めているこの世界で
あなたは自分がこんなことになっている事実に
気づいているのだろうか。

いくつか列挙してみたので自分に当てはめてみて欲しい。

準備はいいですか?

周りは静かですか?

静かな環境で答えて欲しいのです。

大きく深呼吸してください。

いいですか?

それでは質問です。

いつまでたっても成功しない
無料のコンテンツばっかり探している
学んでいるが実践できていない
ノウハウコレクターになっている自覚はあるけどやめられない
学びすぎて実際に自分が何をしたいのか迷子中
たくさんのコミュニティに属してはいるが結局なんなん?て感じている
正直全て義務化されてきて苦痛しかない
楽しさがいつの間にか消えていた
副業に興味があって行動したけど、本業すらまともにできなくなった。
今この時点でハッとした。

これ全部わたしの体験談です。
あなたも一つや二つ当てはまったものがありませんか?

あったら要注意。
有限な時間の垂れ流し状態になっている可能性大。

本業以外での収入が欲しいから副業。
そんな副業をするための行動はやはり楽ではない。

お金は価値との交換で得るもの。
簡単なわけありません。むしろ大変です。

わたしが活動をしてきて気づいたこととして

本業でできることが増えて、上司に認められ昇進する
昇進するから給与が上がる。給与が上がると自分の
行動が認められたと感じて自己肯定感が上がり、自信がつく。
自信がつくと本業が楽しくなり、より行動する。

この好循環が1番最高。

でも世の中には

「時間を切り売りする本業はやめなよ」
「楽して稼ごうよ」
「隙間時間で簡単にできるよ」

などの誘い文句が氾濫。

あなたがつらい状態にあればあるほどこの誘惑が
魅力的にあなたの心にグサリと刺さります。

「そうだよね」
「きっとみんなが知らない攻略法とかあるに違いない」
「みんなと副業を一緒に頑張る」

こんな想いが出たらもう死亡フラグが立っています。

今この記事を読んでいるあなたがこの状態ではないことを
願いますが、もし少しでもそうかもしれないと感じたら
今この時点で気づきましょう。

っていうか気づきましたね。

本質ってなんなのかを。

自分のしたいことって本当はなんなんだろう
自分の悩みってなんなんだろう。

一緒に行動する仲間がいるって楽しいよね。
学生時代の部活やサークルなんていい例。
誰かと一緒にいたい。
1人ではいたくない。
これは「帰属性の原理」がはたらいています。

誰かにすがりたい、分かち合いたい、支えてもらいたいなど。

分かりますその気持ち。

ラクですもん。

楽しいですやん。

でも、大人は違う。

自分で自分を守らなければいけない。

自分で自分を鼓舞しなければいけない。

自らの意思で学ばなきゃいけない。

誰も学校の時のように教えてくれない。


今あなたの所属している場所はどんな所ですか?

楽しいですか?

学べますか?

うんうん。それならよかった。

楽しく学べたら最高です。
言うことはありません。

でも私も陥ったのですが、あなたの今から1、2ヶ月前を
ちょっと振り返ってみてください。

その時と今を比較しみて


「成長してますか?」

「目標を忘れてないですか?」

「掲げた目標のどくらいまで消化できました?」


「ギクー」ってなったあなた。

そうなんです。
意外と何にも変わってなかったりしてませんか?

それってマジでもったいない。

時間は有限なのに、その時間という貴重な命を使って
成長無し。目標達成というゴールに全く近づいてない。
つまりそれはスタートすらしてない準備運動の段階。

これを何年後かに気づくかと思うと絶望しかないですよね。

もう一度あなたに聞きます。



今あなたの所属している場所はどんな所ですか?



あなたの目標を共有してくれますか?

目標の進み具合を確認してくれますか?

月が終わって、どうだったか振り返ってくれますか?

アドバイスはもらえますか?

成長が実感できていますか?


ここなんです。

「一緒に成長しよう」って言う割には、確認や振り返りは
してくれない。

どうしてなんだろ?

なんで私に聞いてくれないんだろうって思いませんか?

一緒にって言ってくれましたよね?

少なくともわたしはそう感じていました。

私の経験談にはなりますが、目標の設定、その途中経過の確認、

振り返りをしてくれた人なんて1人もいませんでした。

会社でもいません。

自分でやるものでしょってなっているのが現実。

みんな自分の事で精一杯。

でもそんなの自分の管理っていきなりできなくないですか?

できてたら立派な社会人になっていませんか?

できないから悩み、迷い、行動できなくなるんですよね。

その先が現状維持。結局何もしないに繋がります。

そうなってほしくない、命をムダにしてほしくという
想いから、そんなあなたを応援したい。

あなたのお手伝いをするのがこの「朝活学校」だと
思っています。

生徒の成長をお手伝いする。
のちに自分1人で目標設定し行動できるように
体験をしてもらい学んでいく。

この学びから成長を実感してもらい
自信をつけてもらう。
この自信が自己肯定感を爆上げさせます。

自己肯定感が上がると本当に世界が激変します。

この好循環を共に作り上げたい。

そんな思いからこの学校を立ち上げました。

生徒が生徒を教える。
みんなで応援し合い、共に成長する。

現状何も変わっていない。
いいきっかけだし何かを始めたいけど
何がいいか検討中。

そんなあなたにはぴったりかもしれない。

こんな朝活学校に入学してみませんか?

12月までは「無料
体験入学もありです。
(詳しく知りたい方はDMしてみてください)

この世は行動するかしないかの2択。

あなたがどちらを選ぼうとはっきり言って自由です。

さぁあなたの選択はどっち?

「やりますか?」

「やりませんか?」

もう分かりきってますよね。

あなたの今後の成長に幸あれ。

れいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?