YouTubeにBGMあるじゃん~♫

皆さま、こんにちは。

さて、動画作成時にBGMを入れたいな~と思ったのですが、enya氏の曲を試しに入れ込んだところ、YouTubeから「著作権侵害に当たるから、収益上がらないよ~♫」みたいなことを言われました。

むむっ。
でも、BGMが入れたい。
BGMで動画の内容の薄さを誤魔化したい!

さらに、コンピュータ合成ナレーションを少なくしたい。
テロップだと、すべてのテロップ5秒と決め打ちすることが出来るけど、ナレーションに合わせてテロップを入れるのは大変なのです。

また、合成ナレーションを作成するということは、テキスト、すなわちテロップが先にあると言っても過言ではないのですが、ナレーションは思った様な時間長さになってくれないのです。

要するに、「動画の長さ」、「テロップの長さ」、「ナレーションの長さ」がそれぞれ足を引っ張り合い、都度、どれに重点を置くか判断し、残りの2つの長さを調整する・・・という作業がけっこう煩わしいのです。

で、見つけました~

YouTubeにオーディオライブラリというのがあるのですね。
「ここにある曲は動画と対にして配信する分には問題ないよ~」みたいなことがYoutubeに書かれてました。

で、作ってアップしてみたのが、この動画「猫ジャラし」!!

アップしても、YouTubeからはクレームが来ません。
大丈夫なようです。

「猫ジャラし」のどこにコツがあるのかと叱られそうですが、「「BGMはYouTubeにあるよ」という、ちょっとしたノウハウ。」ということにて、お許し頂きたく。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?