キャリアキャンプに参加してきた娘

いやあ、よかった。
いい時間を過ごせたみたいで本当よかった。

家に帰ってきて「楽しかったよー」って言ってすぐ爆睡しちゃったけど、夕食の少し前に起きてきて、ご飯食べながらいっぱい語ってくれたよ。

なかなかの不安の中にいたんだね。
そりゃあそうだよね。
いよいよ社会に出ていくんだもん。
働いて、お金もらって、自分の人生切り拓いていくんだもんね。不安に決まってるし、どうしたらいいかわかんないよね。うんうん。

で、キャリアキャンプってのに行ってさ
畑行ったり、ご飯作ったり、焚き火したりしながら色々な交流してね

素敵な大人たちに、いろんな話を聞いたり、自分の気持ちを話したり、ワークやったり、同年代の子たちとも交流して。

周りの人や巷に溢れる情報から
必要以上に影響を受けず
自分のままで素直に一歩ずつ進んで行ったらいいってそんなふうに思えたのならよかったな。

「ネットにはさ、塾講師、サークル立ち上げ、バイトリーダーなどが早く就職決まる人の特徴!とか書いてあるの。だけどさ、そんなにみんながサークル立ち上げてんの!?塾でバイトしてんの?って思う。
自分がやったバイトの成果をちゃんと数字で表した方がいいとか言われても、、、飲食でのバイトでそんな数字とか、、売上良くてもそれ私だけのsりじゃないし、、どうしたらいいの?とか思ってた」って。真面目な性格が災いして全て真に受けて苦しかったのね。

パパからも「そんなハウツーで色々進めても人事の人ってバカじゃないからすぐわかる。本当に自分が考えたり感じたりしたことを伝えたらいいし、それで上手く行かなければ、その会社には、合っていなかったってだけのことだから。」って言われて、
「うんそうだよねー」って。

キャリキャン主催者のうち2人が元、企業の人事の人で貴重なお話もたくさん聞けたそうで本当にありがたい。

というわけで、さわちゃん、ありがと!
うちの子、母の素敵な友人のおかげで
こんな機会に恵まれてすごいラッキーだよねーー😍

とってもいい企画だと思うし
今後もぜひ悩める若者のためにこの活動続けて行ってー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?